CATEGORY:

2017年06月28日

ガチサバゲーマーの独り言(カラのマガジン)

sas




ナゼに、なぜ、

サバゲー動画を観てると、いつも疑問に思うんだ、

マガジンチェンジのタイミングだよ、

私も楽しみにしてるので、ディスる訳ではない、

でも、もったいない、

ここぞヒットの絶好のタイミングでトリガーを絞ると、弾が出ない、

「マガジンが空だ」

もったいないよ、1ゲームでのヒットチャンスは何回あるのか?

私達の世代は特に、BV式は空撃ちはタブーでした、(構造上、空撃ちはエアーの抜ける音が響く、それは弾が空で撃ち込むチャンスですよーと敵に教えているようなものだから)

それは、初心者が犯す過ちの代表的なもので、とても恥ずかしい行為でした、

それ故に、発射弾数は一発ずつ数えていました、

例えば、特殊部隊御用達のMP5がありますが、30発弾装は必ず30発数えます、やはり28発位でマグチェンジしてるはずです、(M4等にある、ボルトストップが付いていないのは必要性が無いからです)

古い銃だから無かったともいえますが、今まで特殊部隊で使い込んでいるので、取り付けることも可能なのに取り付けないのが雄弁にかたっています(実戦ではワンチャンスに命がかかっているわけですから)

私はまだ実力が無いので、少ないチャンスは無駄に出来ません、

地味なテクニックですが、基本ですので未だに訓練します、

体が自然に覚えるまで、

それだけで、索敵の苦労が、良いポジションの為のダッシュが、地面を這いずりまわる事が、チームプレイが、他諸々の努力が、

報われる訳ですから、











Posted by サバゲーマニア  at 21:13 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。