CATEGORY:

2014年06月05日

ガチ・ サバゲーマーの独り言 32

接近戦



FAL・SA58のその後、


ガチ・ サバゲーマーの独り言  32




ハンドガード内に、バッテリーを入れる、

7,5V、1200mAhをいれました、勿論リポです、




ガチ・ サバゲーマーの独り言  32


ガチ・ サバゲーマーの独り言  32ガチ・ サバゲーマーの独り言  32




ガチ・ サバゲーマーの独り言  32




最近の方は、理解できないでしょうが、

昔はカスタム加工時、特にコンパクトタイプのエアガンに、

バッテリー内臓に苦労しました、

ニッカドバッテリーの大きさにです、

スターリングの細いパイプの内部に、P90(ガスタイプを電動ガンに加工物)内部に、

L85カービン内部に、等々バッテリーが大きいので苦労しました、

フルストックタイプなら楽なんですが、

M4カービンの旧タイプM16A1等も、発売当初は、

ショートタイプ(XM177E)に加工しましたが、

ハンドガードに入れるのでさえ、大変です、

今はなきJAC社の、ハンドガードを付けましたが、内部に入るバッテリーが無いんです、(信じられないでしょう)

小型の(単3電池タイプ、ラジコン用を流用)物、しかも内部もガリガリ削ってやっと解決です、

アームズ誌 主催のアスクス(サバゲーの全国大会)に持っていけば、

大変驚かれました、(こんな単純な加工でも)

電動ガンのM16が発売されたばかりで、誰もカスタム加工はしてませんでした、

当時の仲間には、〇モトガンワークスを起こす前のサラリーマン時代の彼もいました、

とても良い理解者で、当時は良く私のカスタム加工品をお買い上げ頂きました、

電動ガンの幕開けは、大きな変化があり、

ダイナミックでワクワクする、毎日でした、















Posted by サバゲーマニア  at 20:34 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。