CATEGORY:

2014年02月19日

〇ン・キャノンのつぶやき

ガン


「主役じゃないので、見せ場なし」でも俺の一番人気、



一番のお気に入り、西部劇、(人気無し最近は分からんかな、若い子にはムリ)

「許されざる者」、

クリント・イーストウッド (監督と主役)

最近日本映画でリメイクした、微妙でしたが、(渡辺兼)

実話ベースの映画らしいのですが、

若い頃は、破天荒の殺し屋、女、子供もかまわずの殺人鬼、

しかし、結婚、嫁により生まれ変わった、

でも、嫁の病死により、昔に戻っていく、

人殺しの賞金稼ぎを、引き受ける、

人殺しは、生命の終わりと共に、その人の過去も未来もすべての人生さえ消し去る行為、其れほどの重大な行い、

その重さゆえに、後悔 懺悔しても永遠に許されざる行為である、

そんなストーリーであるが、そんなのどうでも良い、

年老いて、見る影も無く惨めに成った主人公が、親友のリンチによるひどい殺され方に怒り、

保安官や町の者が、昔の悪行を聞いても驚かず、今は何も出来まいと、舐めきった態度に切れまくり復習する、

その迫力が、爽快なんです、

重たい事情ナノかと思いきや、意外にさっぱりテイストです、

さすが名優、「クリント・イーストウッド」、渋い声で魅せます、

監督としても、流石です、

なんて、映画の解説者 気取りかー



実は、一番のお気に入りは、

親友のかたき撃ちに、たった一人で、

多くの敵の集まった酒場に乗り込み、(自分を追ってくる為に、保安官や協力する人の集まり)

銃撃戦です、

書き物士の  (一対多数の絶対的不利な戦いで、撃ち勝った老殺し屋に質問する)

「実際の撃ち合いでは、一番の実力者を最初に撃ち殺すのがセオリーだそうですね ?」、の問いかけに、

年老いた殺し屋は、

「そうなのか、俺の射合いでは、いつも運が味方する」と、

本能的なモノなのか、才能なのか、

実戦で生き残った者の、重い言葉がしみる、

このシーンが、

私のもののふ的、狩人的、ツボデス、

又々、観たくなる、











Posted by サバゲーマニア  at 18:42 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。