CATEGORY:

2014年04月26日

〇ン・キャノンのつぶやき

ガン


「主役じゃないので、見せ場なし」でも俺の一番人気、

ずっと気になっていた、

大好きなFALの、アメリカ版CA SA58、

ほら、映画やゲームに結構登場しています、

安く手に入ったので、分解して弄ってます、

知らなかったのですが、FAL系で複数の中華のメーカーで出てます、

イギリス版は、L1A1です、

その昔、イギリス軍の小火器は自作しか無かった頃、

FALは今はなき、JAC製品のものを加工して電動化してゲームで使用してました、


FAL


この写真の物は、木製ストックも手作りです、四角い木材からの削り出しです、

長いライフルは強度が出ず、ガタが出ないようにするのに苦労しました、

マガジンも手作り、多弾数何かも苦労しました、

しかし、ビックリ、

この中華のFAL、SA58の作りが、ウ~ンショボイ、

設計が素人みたいです、

グリップの固定が、ネジ一本ですしかもブラブラする、(精度が無いのでガタが出やすい)


〇ン・キャノンのつぶやき



カッコウは良いんですが、

まともに弾が出ない、(日本製のように箱だしで、まともに初速出ない、ホップ掛からない)

なんと、数発でギヤが泣き出す、分解するとスパーギヤの歯が折れてます、

手持ちのマルイ製のものと交換、後々は全て交換ですねー、

ノズルのリターンスプリングが異常に強い、(ホップチャンバーと電動本体のガタのロスを無理矢理カバーするため?)

モーターも結構強力、ハイパワーの為、ロスのカバー、

イロイロといじって、何とか初速、「95m/s」ホップも効くようなりました、

でも、お、重い、ゲームではキツイ、

バッテリーも外付けだし、

今後、ゲーム用の加工する予定、

ストックが無駄に重いので、これを自作品に交換、軽量化の為、

バッテリーはアイデアががありますが、デザインが悩みどころです、(内部に組み込む)

ひどいのはマガジンです、これは、素人の発想ですね、

最近、私もこの方法でマガジン作りました、(止める凸凹です)

でも、ランボウ(映画)観てからの、惚れようなので、

絶対にゲーム用にしますね、

決意もかたい、

その傍ら、マルイのM4ハイサイクル+キーモッドの容易いこと、

前出し、後ろ出し、テストも楽です、


〇ン・キャノンのつぶやき


前出し、シンプルタイプです、11.1V 、1400mAh 、が入ってます、

軽いのでゲームでは、一軍です、

続く、



















Posted by サバゲーマニア  at 22:48 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。