CATEGORY:

2018年03月08日

ガチサバゲーマーの独り言(消え去るサバゲーマー、)

sas


目が不自由なのだ、

とんでもなく大変だ、何にもマトモに出来ない、

これを打ち込むのも、デッカイ「ルーペ」で一文字づつです、

笑っちゃう程の大変な作業、

当然日常生活も苦痛です、食事も、歩きも、お風呂もトイレも、生きてるのが大変だ、

だから、若い時にヤりたいことを(可能性のある全ての事柄)やれというんだ、

今の歳では何も出来ない、

貯金ばかりして老後に何を残すんだ、平凡な日常生活と大いなる後悔だけの退屈な毎日、つまらんぞ、

俺はヤりたいことは大体やったな、

昨年病気で死にかけて、納得できた、

そういえば、

今、変革が起きている、人工知能による革命だ、

最初はゆっくり穏やかそうだが、そのうちに大きなうずが嵐の様に荒れ狂うはずだ、

若い君達はその現場に立ち会えた貴重な時を過ごしている、もったい無いよ、

チマチマと貯金したりしてないで、これからの新人類に替わる自分に投資したらいいんだ、

単純な作業は無くなる、運転手、製造業、ヘルパー、政治家、教師諸々、

でも、人間特有の閃きは必要だよな、、、

ヒントはあるよ、

若者よ頑張れ、楽しい苦しい未来があるはずだ、

年寄りは消えるんだ、





Posted by サバゲーマニア  at 22:06 │Comments(1)

COMMENT
とても説得力があります。
しかし、私達の世代は厚生年金も10数万円ですよ。定年退職後の年収は
約130万~140万ですよ。そりゃ貯蓄しますよ。
個人事業主の国民年金なら満額もらえて月々6万4千円...
退職金もないし年収80万未満なら生活できません。
Posted by 将来不安 at 2018年03月08日 23:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。