CATEGORY:

2014年04月23日

机上のジェットストリームアタック

ドム


禁じられた遊び、

飛び系、飛ばし系、

パチンコ、アレデハナイ、お金をいれて遊ぶのでなく、

ゴムじゅう、ゴムの力で小石や木の実を飛ばします、

最新のタイプはこんな感じです、

輸入品です、とても強力 凶悪です、(8㎜の鉛だま)



机上のジェットストリームアタック机上のジェットストリームアタック



でもって、昔のパチンコは木の枝なのです、

ノスタルジックな気持ちで、

再現をしようとしています、

デもねー、なかなか良い木の枝が無いんですよ、

それで、

犬の散歩では、上の方ばかり見上げてしまいます、


机上のジェットストリームアタック



やっと、見つけました、

この微妙な角度の 「Y 字」の枝が、いいんです、

しかも、左右対称、これがなかなかないんです、

乾燥させて、ニス塗り、

ゴムを結んで、革の石包みを取り付けます、(ゴムの種類が悩みどころ)

まー、ボチボチ

ゆっくりと、楽しんで作ります、





















Posted by サバゲーマニア  at 00:07 │Comments(1)

COMMENT
おや 懐かしいですね。

昔は、生ゴムが売ってたものですが、今は何処にあるのやら・・・

木によっては、皮を剥いだらイヤ~な臭いがするものがありました。
Posted by アイ at 2014年04月23日 07:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。