CATEGORY:

2014年04月20日

机上のジェットストリームアタック

ドム


ノスタルジーなのか、

子どもの頃のオモチャが気になる、

それも、禁じられた遊び、

淫靡なな響きだが、ナンテー事はない、危険な遊びだから、

子供には禁止された、学校から、

そのなかには、花火系、飛びもの系、等々ある、

花火系には危険な爆発もの、爆竹 、2Bダン(ニービーダンと読む)

どちらも、火を点けると、一定時間後に爆発する、

2Bよりも爆竹の方が強力だった、特に中国製が凶悪でした、

時には、子供は無邪気に残酷だから、

生き物に仕掛ける、

蟻の巣、蜂の巣、等をふき飛ばす 、

カエルにくわえらせて、・・・

もっと、ひどい事もしたようだ、禁止になるわけだ、

サバゲーのようなゲームもした、爆竹の投げ合いで戦う訳です、過激です、

ニガイ想いでもある、

私の右側の耳は、少し遠い、一度鼓膜が破れてる、

何となくお察しの通りです、

爆竹の投げるタイミングが遅く、耳の横で爆発、「キーーン」 となったまましばらく聞こえませんでした、

禁止の遊びのため、親にも言えず医者にも行かずです、

なんて間抜けなの、言い訳すれば、

当時の爆竹は、いい加減な物で、爆発の遅延がまちまちでした、

構造はダイナマイト(漫画にある)のように、円柱の本体に着火用のヒモがついています、

そのヒモに火を点けると、燃え伝って数秒後に本体が爆発します、

この遅延用のヒモの燃える速度が、速かったり、遅かったりで事故りました、

度胸試しで、ギリギリまで投げないのが威張れた訳で、

そんな馬鹿なことになりました、

禁じられた遊びは、まだ続きます、





Posted by サバゲーマニア  at 03:28 │Comments(3)

COMMENT
ある音程が聞き取り辛い
ただ単に耳が遠いってだけで片付けてた

そう あの日爆竹を投げようとした時 右耳の真横で爆発し 聴力が低下したのだった

すっかり忘れ去っていた
Posted by 名無し at 2014年04月20日 06:57
私もやりました。爆竹投げ合い。

一本づつばらして投げてました。
直ぐ爆発してしまうので、指先で爆発して痛い思いしたりして・・

幸い私は耳に異常が出ることはありませんでしたが、危ない事をしていましたね。

しかし、そんな経験によって危険に対する意識が芽生えるのも事実です。
危ない事全て禁止している現代こそ、子供たちは危険に鈍感になっているのも頷けるというものです
Posted by Kas at 2014年04月20日 09:16
やはり、皆さんもやりましたかー、でも禁止された遊びは面白いんですよね。
でも、サバゲーも〇〇市では、PTAが禁止の遊びになってたような、ウ~ン。
Posted by サバゲーマニアサバゲーマニア at 2014年04月20日 10:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。