CATEGORY:

2014年02月06日

サバゲー必勝法 「初心者の心得」 7、

必勝法



ライフルや身の回りの、装備品が決まりましたね、基本はシンプル装備です。

さて、本題です、「行動編です」。
先の文にあった様に、「ゲーム開始に、スタートダッシュ」と、ありますがどうですか、普通はその通りですが、あなたは初心者、先頭切って最前線では、ベテランゲーマーのいい カモ です。 

まず、落ち着いて考えましょう。
 ゲームが始まる、先頭で最前線はだめです、色々な人にヤラレマス、やる気も無くしますよ。
一呼吸置いて、うまい人を探して、その後を付いて行きます、でもジャマしないように距離を置いて下さい。(ベテランはバックを取られるのが嫌いですからね) 
 ただ後ろを付いて行くだけでは、ストーカーですよ。
 うまい人の、テクニックを学ぶんです、「ホントは盗むんですよ」。
 でもね、ゲームのうまいベテランは、親切です、礼儀正しく挨拶して教えを請えば、丁寧に教えてくれる人が多いです。(テクニックのある先輩は人間的にも出来た人が多い)
そのフィールド固有の隠れるポイント、敵の通り道、ヒットポイント等々を学んでください。
 少し後をついて行っても、顔見知りだと嫌がりませんね、そうやって後ろから色々なテクニックを学ぶんですね、バリケードポイント、取り付くタイミング、ポジション、体勢(中腰、かがむ、伏せる)通路、進行ルート、そして一番大事なヒットポイント、相当な数のテクニックが詰まってます、憶え切れない、(ビギナーには、きずかないワザもあります)
 それは、徐々に階段を登る様に、何事もそうですよね。
「一つのコツは、先頭出るな、うまい人を真似ろ」、ですか。

そうして、ゲームに向き合えば、おのずとテクニックも付いて来ます、数をこなすのも大事です、少し自信が付いたらスタートダッシュです、早く良いポジションに付けば圧倒的に有利です、モタモタやって来る無防備な敵を簡単に「ヒット」が取れます、そうやって自信を付けます。
ここまで来れば、ビギナー卒業です、新たなレベルに上がります、詳しくは、以前の「必勝法その一考」、まで。

「〇ムロに成る」は、あまりにぶっ飛び過ぎるので、あとで見てね。
 







Posted by サバゲーマニア  at 16:53 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。