CATEGORY:

2013年08月06日

サバゲー必勝法 その1考 心・技・体 プラス道具 その1

サバゲー必勝法 その1考 心・技・体 プラス道具 その1



どんなスポーツ、ゲーム、あそび、でも、

それなりの、対策、つぼ、が、あるでしょう、

その1は、

心、こころ、精神面です、

緊張しやすく、ついへまをする、アンブッシュで音を立てて、仲間に迷惑をかける、

指が、震えて、ヒットチャンスを逃す、

マグチェンジでミスる、等々、心当たりあるでしょう、

ある程度は、経験が解決してくれますが、

また、あまりドキドキしなくなると、

ゲーム其のものに、あきてきますね、

リラックスと適度の緊張の、バランスが大事だそうです、

でも、プロのスポーツ選手でも、難しいのね、

例えば、プロ野球選手、4番バッターでいつもチャンスに打てない、とか、

相撲でも、練習ではやたら強いのに、本番になると負ける、練習横綱と呼ばれる人が居るようです、

テストもそうですよね、緊張で名前を書くのを忘れたり、いつも解ける問題が出来ない、

だから、誰でも大なり小なり、そうなんです、

オリンピック選手にもメンタルトレーニングが大事です、

でも、この項目、

私、達人です たぶん、

練習で出来なくても、本番の緊張があると出来るんです、

例えば、海のスポーツのときです、

普通のコンデションで何度練習しても出来ないワザが、

台風のハードな状況の時に出来るんです、追い詰められると強いみたい、

元々、強い訳でなく、

数々の経験と、

イメージトレーニングのおかげです、

カクシン迫ります(コツですね)

そこで、続きます、













Posted by サバゲーマニア  at 18:18 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。