CATEGORY:

2013年03月30日

サバゲーの歴史 初心者の頃 草創期

サバゲーの歴史 初心者の頃 草創期


私が、ゲームを始めた頃は、

ゲームの現場では、カートタイプは殆ど無くなっていました、

当時は、メーカーより、

ゲームの現場の方が、遥かに、進んでいました、

カートレスの方法も、メーカーが後追いです、

マガジンの多弾数化も、ユーザーの工夫が、先にあります、

ハイパワーのカスタムも遥かに、

ユーザー側が、進んでいました、

プロも手探りの状態でした。

色々な、アイデアが、生まれては消えたり、

とんでもない、発展をしたりしました、

それを、身近に感じる事が出来ました、

詳しくはまた書きます、続きます。





Posted by サバゲーマニア  at 22:32 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。