CATEGORY:

2013年03月22日

サバゲーの歴史 ハイパワーライフルの頃

サバゲーの歴史 ハイパワーライフルの頃



エアータンク全盛の頃は、

セミオートと、フルオートのバランスが悪い、エアーガンが普通でした。

コッキングタイプは、別にして考えます、

エアータンクが、主流でしたが、co2や、フロンガス、窒素等もありました。

フルオートタイプは、BV式が主流でした、

このタイプは、命中精度を上げるのが困難でした、

ばら撒きタイプです。

しかし、エアーは食いますが、簡単に誰でもパワーを上げられるので、人気でした、

JAC製や、Oサヒ製などです、


それとは逆に、セミオートオンリーのライフルも人気が在りました、

BV式が、フルオート、セミオートが出来るのに、

なぜ、セミオートでしか撃てないライフルを、好んで持つか、

電動ガンで、育った最近のゲーマーには、不思議でしょう、

BV式は、長距離の命中率が、非常に悪いのです、

今のガンでは考えられないほどです、

そこで、遠距離に強いセミオートのライフルが有利になるのです。

当時は、100mを越えて、ホップなしで狙撃しました、

アウトドアのゲームエリアでは、山と山の頂上同士で、

谷を越えて、撃ちあうことも在りました、

スコープを覗くと見えますが、

裸眼では人の姿は確認出来ません、

静かな戦いでした、

でも1つ問題があります、ヒットの確認がとりずらい、

声が届きません、仕方ないので、オーバーアクションのヒットコールです、

そうしても、いつまでも、撃たれることもあります、

スコープが無かったりで、確認できない場合です。



サバゲーの歴史 ハイパワーライフルの頃


当時、最強のセミオートライフル、O際製のM16です。

このタイプも、大幅に手を入れて加工すると、

とんでもない、スーパーライフルになります、

でも、どんなに遠くに飛んでも、BB弾は当然見えないので、相手のリアクションが便りでした、

どうしても、オーバーキルになりますね、

スナイパーは、嫌われます。



BV式タイプのライフルでは、届いても、当たらないので、


無駄ダマが多く、効率が悪くて使えません、

でも、良いこともあります、

あとで、続きをアップします。







Posted by サバゲーマニア  at 17:41 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。