CATEGORY:

2013年03月26日

3月11日の想い

3月11日の想い


少し遅れましたが、あの大地震からの事をかきます。

当日に書くには、あまりに生々しく想いました、

2年も経ったのかと、

福島県には、ゲーム仲間も居ますし、親戚も居ます。

嫁さんの実家があります。

当日は停電で、大津波も知らず、車のガス欠で、ナビのテレビも見られず、

原発の爆発も知らずに、犬の散歩をしていました、

なぜ、いわきナンバーが、大勢、6号国道を移動しているのか分からなかった。

ガソリンスタンドに、朝から並んでいました、

情報が、少ない、

長く、風呂に入れなかった、

その後の、情報は、地獄のようでした、

それからは、掃除の毎日でした、

ゲーム仲間がバラバラになった、

ゲームエリアに入れない、

最近は入れるが、原発を大きく迂回しないといけない、

なんと、3倍の時間と2倍の距離である、

こんな理不尽な事があるか?

原発に補償してもらいたい、

海も入れない、

海で、釣りができない、

こんな、理不尽な、

安全な、発電と言ったのに、ウソだったとは、

すべて、元通りにして欲しい、

海の商売も予定していたのに、すべてだめになった、

体の影響も続きます、

本当の後遺症はこれからです。





Posted by サバゲーマニア  at 23:47 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。