CATEGORY:

2013年03月19日

サバゲー費用

サバゲー費用


みなさんは、サバゲーにいくら位費用をかけますか?

他の趣味と比べると、どの位の位置なのでしょうか、

例えば、ダウンヒルバイク(自転車)では、

下り専門の物は、フレームだけで、50万ぐらいです、

タイヤからハンドルなど全て込みで、100万近くなります。

装備は、オートバイのモトクロス装備に近いですがより軽いです、

15万から揃います、それに輸送に車は必需品ですから、

レースに参加するには、予備のバイクも必要ですから倍掛かりますから、恐ろしい。

オートバイのレースは、もっと掛かります。

ただ乗るだけの、ツーリングでも、乗るバイクで変わりますね。

アメリカンなハーレーとか、BMW、ドガッティーなどのヨーロッパ車などは高いですね。

車の趣味も掛かるねー。

そう考えると、以外に、費用のかからないお得な、遊びだと思います。

これは、偏っているかも知れませんが、

長年エアーガンと他の趣味を複数やって来た感想です、

だから、これからも長く続けられます。

タダねー、コレクションとなると、何本ライフル持ってるのか、箱に入ったままで、

それは、また別の趣味ですね。

長く続けると、どんな遊びも掛かってくるねー。

でも、もう一つ楽しみが、エアーガンにあるんですが、

それは、又、別にアップですね。





Posted by サバゲーマニア  at 23:54 │Comments(2)

COMMENT
装備購入以外の、通常のゲームでは交通費、食事代、ゲーム代と弾やガスの消耗品代で1.5万弱位はかかっていると思います。

大人の遊びとしては妥当な線でしょうか(笑)
体を使ったスポーツととらえれば、健全な遊びとして参加できますよね。
Posted by Kas at 2013年03月20日 00:11
どうやら話題とずれたコメントになってしまったようです。申し訳ありません。

最初期の投資額となりますと、銃、ゴーグル、その他装備で、ゲーム始めた時には10万前後使っていたと思います。
個人の予算等で、この辺りは随分と変わってしまうと思いますが、一番高かったのは銃でした。

車やバイクだと、これも物によるとは思いますが桁が違う位使ってしまうのもザラですから、手軽と言えるのかも知れませんね。
Posted by Kas at 2013年03月20日 01:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。