CATEGORY:

2013年02月24日

サバゲーの歴史 ホップの神様

サバゲーの歴史 ホップの神様

長いことサバゲーをやっていると

不思議なめぐり合わせがあるものです。

BB弾にホップをかけて、遠くに飛ばす事が確率したのは、

サバゲーの歴史の中でも、つい最近の事です。

サバゲーマニアと、名のるのはちょっとずうずうしいかもと、思いましたが。

サバゲー運が良いので勘弁してください。

ホップとのめぐりあわせに、良く助けられました。

最初のホップバレルに出会ったのも、偶然でした。

LS製のガンに付いていた、不良品バレルでした。(以前書きましたので、詳しい事はそちらでお願いします)

当時そんな発明は、まだありませんでした。

その次は、JAC製のステアーでした、これはこげ臭いにおいがしました。(この時JACの工場が火事になりステアーの発売が遅れました)BV式はホップするのが難しいが、ホップしました。

その次は、ウエスタンアームズ製のヤティマチックでした、基本ガスガンなのですが、バルブとノズルをモーターで動かすハイブリットなのでした。(スタローン主演の映画「コブラ」で活躍したSMGです)これも、きれいにホップしました。

その上、私もホップの特許を一つ持っているんです。

やっぱり、マニアでしょ。






Posted by サバゲーマニア  at 03:18 │Comments(2)

COMMENT
こんにちは。

勘違いされていらっしゃると思いますが・・・

説明文の中に「コクサイのヤティマチック・・・」とありますが、

ヤティマチックはウエスタン・アームズ製ですよ~♪
Posted by fox-conquer at 2013年02月24日 08:39
fox-conquer様
ありがとうございました、やはり、老いがでますね。
これからもやさしいコメントおまちしてます。
そうですよね、AR-7セミオートと同じでした。
Posted by サバゲーマニアサバゲーマニア at 2013年02月24日 23:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。