CATEGORY:

2013年01月22日

サバゲー今昔残酷ものがたり

サバゲー今昔残酷ものがたり
  昔は、野原(のら)ゲームが、多かった。
無許可で、公園、河川敷、ひどい時は他人の土地も、無断で使用しました。

ときどき、パトカーが来たりします。

そんな時は、年配のチームリーダーの出番です。
うまく話しをまとめて、速やか帰ってもらいます、そういった事もチームリーダーの役目でした。

そんな、いつものように山林を、利用したゲームでした。

そこは、初めての場所だったので興奮して最初の数ゲームは、その生き物に気ずきませんでした。

地面が動いているのです、良く見ると地面全体を毛虫が、おおっていました。
周りを見渡せば,木、草、にもびっしりと、いるわけです。

毛虫、けむし、毛虫、です。(いまでも、鳥肌ものです)

しかし、本当の悲劇は、その後でした、毛虫の毒にかぶれたのです。
皮膚がまっ赤にはれあがりました、かゆいわ、痛いわ、熱がでるはで、大変です。

みんなが、病院通いです。

そんな、〇〇〇〇な、ゲームもありました。


追伸
他にも、ハチの巣を落として刺されたり、ヘビを踏んだり、ウルシの木でかぶれたり。

変わったところでは、猪の砂場(バンカーの様でした)でアンブッシュしたらしく、ノミをもらって来たのです、服の中を跳びまわるので、かゆくて、地べたを転げまわって、最後は素っ裸になってしまいました。

山奥のゲームは、他人にジャマはされませんが、ある意味本当のサバイバルなわけです。





Posted by サバゲーマニア  at 14:37 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。