CATEGORY:

2018年03月05日

ガチサバゲーマーの独り言(デッカードブラスター、3)

sas


水鉄砲をサバゲーで使えるためには、

1、耐久力、強度を持たせる(弱いところを内部から補強する)

2、リアルに、外観は塗装で使い込んだヨゴレや傷も再現、重さも重要なのでなるべく重りを、

3、実用度を、発射の性能は現行のガスガンに合わせる、(初速約60~80m/s)弾数も必要、

4、サイトが、このプロップガンにはサイトが存在しない(サイトがないとゲームに使えんし、作ると雰囲気壊すし、そこでレーザーサ イトを投入した)

雰囲気作りには、

a、赤色LED(5ヶ所)、緑色LED(2ヶ所)、その為のスイッチ2ヶ所、

b、レーザーサイトのプッシュスイッチ(2ヶ所、前のトリガーとグリップセフティー)、スライドスイッチ(1ヶ所、グリップセフティーの切り換え)

c、ダブルトリガー、前のトリガーにも役目も意味を持たせる(レーザーサイトのスイッチ)、飾りでは無いのである、

d、ガスの注入口の工夫、元のままではガスカンノズルが届かないので(グリップの角度のわずかな調整とガスカンノズルの延長アダプターを作る)

e、ダブルバレル加工、本バレルはガスガン用、上のライフルバレルはレーザーサイトの放出口に意味を持たせる(その役目は狙い目安、)設定は強力レーザーで切る役目と弱いレーザーで本バレルの弾丸(対レプリカント用)の誘導という設定、
ガチサバゲーマーの独り言(デッカードブラスター、3)ガチサバゲーマーの独り言(デッカードブラスター、3)
ガチサバゲーマーの独り言(デッカードブラスター、3)

前のトリガーはレーザーサイトのスイッチ、

ガチサバゲーマーの独り言(デッカードブラスター、3)
ガチサバゲーマーの独り言(デッカードブラスター、3)

こんな感じで作ってます、








Posted by サバゲーマニア  at 22:06 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。